ニキビ画像掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.24)の関連スレッドを表示しています。 ]

助けてください!! 投稿者:      引用する 

中学生女子です。
私は、2年位前からニキビに悩まされてきました。
主にニキビが出来るのは、両頬とおでこです。
赤ニキビ、白ニキビ、ニキビ跡(色素沈着)があります。

今使用しているのは、洗顔に「ピゥパウダーウォッシュ クリア 」化粧水に「極潤」です。
これまでプロアクティブを使用した事がありましたが、肌に合わずボロボロになりました。

最近になって、前よりも赤ニキビが増えて来ました。
何か良い洗顔や化粧水、対策などはありませんでしょうか?
本当に困っています。返信宜しくお願いします。

2011/02/06(Sun) 10:54:34 [ No.736 ]
なおらない・・・ 投稿者:しましま      引用する 
はじめまして。小5の女子です。2学期ぐらいから、ニキビができ始めて、最初はすぐなおってたんですが、いまは、おでこにたくさんできていて、洗顔してもなかなか治りませ
ん。洗顔は、起きるのが遅いので夜しかできません。オロナインなどつかってみたりしましたがなおらないんです。どうしたらいいでしょう?アドバイスなどあれば、教えてください!!おねがいします。
2011/03/27(Sun) 19:28:55 [ No.766 ]
ニキビ 投稿者:加藤優香      引用する 
こんにちはーーー
私もニキビがすごくやばいんです。
たーすーけーてー
2011/06/06(Mon) 22:39:14 [ No.800 ]
プロアクティブ 投稿者:ボール      引用する 
あのう、、、
プロアクティブって、スクラブはいってますよね。
私使ってるんですけど、よくないんですか??
2011/10/10(Mon) 14:19:42 [ No.841 ]
真剣に助けてください;; 投稿者:ニキビ戦士      引用する 

中学3年生男子です。
私は中2の秋あたりからニキビができはじめ、
死の時はきにしていませんでした。
ただだんだん悪化してきてるのがわかってき、
「普通に自然になるだろう」などと思っていて、気にしていませんでした。

それからもだんだん悪化するようになって、ニキビケアを始めたのですが改善はなく、ひどくなって行きました。

最近ではコンプレックスになってしまい、マスクで外出することが多くなりました(学校でも)

おもにできる箇所は両方のほっぺと両目の目尻からまゆ上にかけてです。

今まで行ったことのあるニキビケアは
プロアクティブ アクネス クレアラシル 皮膚科処方のディフェリンゲル

その中で改善が見られなかったものは プロアクティブ アクネス ディフェリンゲル(痛くて途中で処方をやめました)

上記とは違いクレアラシルは少しずつ改善が見られ使用するようになりました。

クレアラシルの洗顔フォーム・ニキビ治療用クリーム
を服用しています。

他にも栄養剤としてショコラBBを服用しています。


治りそうな気配がないのでここで書きこませてもらいました。


・ニキビの種類
・このニキビに最善のニキビケア
・食生活
・服用する塗り薬
・できるだけ避けること
・このニキビに効くと思われる軟膏や洗顔クリーム

など教えてください。
受験も控えていて本当に困っています、そしてかなりのコンプレックスです。

母からアーモンドやマカデミアンナッツ、ピスタチオなどの豆系はニキビに悪いから食べるなと言われました
これってどうなんでしょうか。

上記の回答も待っています。


よろしくおねがいします・・・・・

2011/12/05(Mon) 22:47:01 [ No.863 ]
こまったー。。 投稿者:だー      引用する 

高校一年の男子です中3から悩んでいます。
やっぱり治りそうにないですか??

2012/02/15(Wed) 23:59:23 [ No.883 ]
無題 投稿者:けーゆ      引用する 

今年から大学生です。みなさんからみてこの肌はどうですか??

2012/03/13(Tue) 13:44:45 [ No.896 ]
無題 投稿者:けた      引用する 

右頬

2012/04/09(Mon) 00:38:15 [ No.908 ]
高2からニキビが… 投稿者:死にたい      引用する 

今日から高3。高2冬からニキビがポツポツ…最近ニキビはマシなんだか跡がヤバいです。している事は、プロアクティブは乾燥酷いので、ニキビの部分にナイトクリームしよう!跡は放置!アドバイスと肌の感想を教えて下さい。

2012/04/09(Mon) 13:05:44 [ No.911 ]
鮮明に逆側です。 投稿者:死にたい      引用する 

本美肌なのでひさびさに会う人に会えません

2012/04/09(Mon) 13:14:31 [ No.912 ]
もう嫌だ 投稿者:未紗      引用する 
私は中2ですが
小6の時からニキビできてて
今も全然なおらないです。
とくに、おでこが・・・。
本当にいやです。
助けて下さい。
スキンライフ使ってます!
2012/04/28(Sat) 22:03:26 [ No.925 ]
どうしよう*: 投稿者:ニキビちゃん      引用する 
私は、今中学生です。 前から、おでこにニキビができてしまい困ってました。で、今回は眉毛と眉毛の間!!ちょうど顔の真ん中にニキビができてしまいました・・・それが気になってニキビをつぶしてしまったんです;;; ニキビ跡をできるだけ少なくするにはどうしたらいいでしょうか???
2012/05/21(Mon) 16:21:26 [ No.939 ]
ほんとひどいです。 投稿者:がちゃぴん      引用する 


最近肌荒れがひどいです。

どーしたら
いいかわかりません。

助けてください

2012/05/25(Fri) 11:28:56 [ No.942 ]
いやだぁ〜〜 投稿者:aa      引用する 
あたしは、中3です。小6から、ニキビが出来始めました・・
 おでこには出来ないんですが、頬に出来ます・・・・
皮膚科に行って前よりはよくなりましたwしかし、まだたくさん出来てしまいます・・・・
 オススメの化粧水などはありますか??
2012/06/19(Tue) 16:15:29 [ No.949 ]
アドバイスお願いします 投稿者:つっきー      引用する 

いま高1です。
中3からずっとこれが消えません。助けてください

2012/06/30(Sat) 10:24:24 [ No.951 ]
なんでだろ 投稿者:あらら      引用する 


中、高とニキビのせいでイジメられた。

高校卒業した後も何にもやる気がでなくって

先月まで2ヶ月くらい働いてたバイト先でもニキビの事を陰で馬鹿にされてて

すぐに辞めちゃった。

親には考えが甘いとか世の中を舐めてるって言われる。

ニキビなんてすぐ治るって言って病院にも行かせなかったくせに…

最近は家の中でぼーっとして

下ばっかり見てる

もうしばらく人と話してない。

「人生楽ありゃ苦もあるさ」って某時代劇で言ってたけどさ

先に苦が来たらやる気出ねーよ。
2012/10/05(Fri) 07:19:54 [ No.980 ]
頑張れば治るかも知れない!!! 投稿者:りん      引用する 
私は高校二年生女子です!私もニキビでものすごく悩んでいます
!でも高校一年生の3月のときは見るも無惨でグロくて本当に人に見せられるような状態ではなかったです!
なので色々やりました。まずプロアクティブは肌の弱い人は使わない方が絶対にいいです。プロアクティブは毛穴の中にあるニキビの元殺菌しているだけであってケアはしていません!だからちゃんとケアした方が良いです!まず肌弱い人はシェルクルールです!顔がテカりやすい人はノブです!後、ニキビ後などが気になる人はシェルクルールのクレンジングで毛穴の汚れをおとし肌の表面よ柔らかくしてから化粧水でパックします!完全に消えるわけではないけど赤みが消え目立たなくなります!長々とすみません!でも少しだけお高い化粧品です!
2012/11/05(Mon) 02:25:32 [ No.989 ]
困っています。 投稿者:ニキビ面      引用する 
皮膚科でディフェリンゲルとアクアチムを処方されました。
3週間程使い続けたところ、ニキビが悪化したのです。
1カ月半程使い続けましたが、これ以上悪化しては
嫌なので今一時中断しています。
今私の顔はニキビとニキビ痕です。
ニキビ薬が私には合わなかったのか、
それとも、もっと使い続ければよくなるのか。
悪化するのが怖いし不安でつかえません。
どうしたらいいのでしょうか。
困っているのでどなたかよろしくお願いします。
2012/11/28(Wed) 03:36:03 [ No.997 ]
もうつらい 投稿者:ぽぽ      引用する 

生理不順のためホルモン注射を
うってからぼこぼこ頬が真っ赤。

10時にはちゃんと寝てるし
毎日快便です、
先週から不登校ぎみです

2013/01/28(Mon) 20:04:23 [ No.1004 ]
本当に助けて 投稿者:辛い      引用する 
10月頃から、
今まで肌が綺麗と誉められて
いたものの、
ニキビが半端なくひどいです。


右頬、おでこ、眉間にあわせて
100個くらいのニキビがあって
死にたくなります…


皮膚科でもらった薬は
悪化する一方なので使ってません

学校行くのも嫌です。




切実に助けて下さい
2013/02/03(Sun) 08:11:59 [ No.1006 ]
ニキビ 投稿者:ぽとふ。      引用する 

中学生です。

頬のニキビが酷いです。
皮膚科には通っています。

塗り薬はディフェリンゲルを使用。

早くなおしたいです。

2013/02/04(Mon) 16:47:59 [ No.1007 ]
助けて 投稿者:かきく      引用する 

現在19歳男です
ニキビは小6からの付き合いです
今までプロアクティブなどいろんなものを試してきました
皮膚科も何件か受診しましたが効果なし
現在はアクネスラボというものを使っています。
どうしたら良いですか?もう解りません

2013/02/16(Sat) 13:52:51 [ No.1009 ]
小学生の頃からー 投稿者:えり      引用する 


私は春から高校生になる受験終わりの中学3年生です。


写真はうまく撮れなく載せることは難しいですが


私は小4くらいから夜更かしなどもありニキビに悩まされています。


今は左右の頬(右の頬が特に)口元、右のこめかみ近く、おでこが酷くて困っています。

(あと、どうしても触ってしまって跡や真っ赤になってます。)

試しにプロアクティブを頼んだのですが

値段が値段で、違うのに変えようかと考えています。

これから春になって新生活の時に「ニキビの酷い子」という印象を付けたくないので


みなさんがニキビ跡もなくキレイに治せた!という体験談、経験談があれば教えてほしいです!
2013/03/07(Thu) 20:57:08 [ No.1013 ]
本当に有効な治療法 投稿者:      引用する 
ニキビに本当に効果のあるもので、保険がきくのはディフェリンくらいだと思う。
アキュテインや、スピロノラクトンは重度の人は飲むしかないけど、どの程度で副作用のリスクを負うかは難しいところ。
自分にあう化粧品をもとめてはや10年、この「体質」というものまで届くものはなかった…。
今はディフェリンで落ち着いてる。最初に出される最後の砦だね。
痛いし赤いけど、やめたらもう、「終わり」。
継続してる人は効果だしてる。
2013/03/12(Tue) 16:45:46 [ No.1017 ]
酷くなるニキビ 投稿者:ree      引用する 
最近ニキビが増えてきています。。
4月から高校生になるのに、すごく嫌です。
皮膚科でもらった薬塗っているのに、酷くなっている気がします。
最近は顎にもできるようになりました。
頬のニキビもなおりません。毛穴も目立つし、、、。
もうどうしたらいいのか泣泣
2013/03/18(Mon) 22:41:26 [ No.1019 ]
無題 投稿者:      引用する 
俺から言わせてもらうと女のニキビは可愛らしいと思う
明るく元気なニキビの女の子いいじゃない
俺は好き これ俺だけ?
男は出来るのが普通だから周りは気にしてない
うじうじしてる方が目立つ
あと男は髪を短くしな長いとさらに不潔っぽい印象を与えるよ
短い髪とニキビだったら好青年になる
しかもニキビも治る  
2013/03/24(Sun) 22:58:02 [ No.1021 ]
無題 投稿者:まじか!      引用する 
皆よりスナックお菓子食べてないのに人よりニキビがある!

ニキビがない人にニキビができたって自分に言ってくる意味わからない人よりニキビに気よつけてるのに治らない泣
2013/03/28(Thu) 14:17:46 [ No.1022 ]
たすけて!!!!!! 投稿者:まにょ      引用する 
もう、鏡見るたび嫌になる(。>д<)
皮膚科にもいったしいろんなの試したけどなかなか治らない( ´,_ゝ`)
右頬が特にひどい。
ほんとたすけて
2013/04/05(Fri) 21:18:20 [ No.1023 ]
無題 投稿者:      引用する 
助けてください
ニキビでおかしくなりそう
2013/04/08(Mon) 06:40:21 [ No.1024 ]
頬ニキビ 投稿者:ニキビに負けない      引用する 
高校2年の男子です。中学と高校1年の最初はニキビがありませんでした。でも途中から頬にニキビが出来ました。今は皮膚科に行ってディフェリンゲルを塗っています。本間に前の肌に治したいです。ニキビに良い物とかあれば教えて下さい。
2013/05/03(Fri) 17:06:20 [ No.1038 ]
頬ヤバイ。 投稿者:治したい      引用する 

高2です。頬がヤバイです。これはニキビ何でしょうか?それともニキビ跡ですか?色素沈着でしょうか?

2013/05/30(Thu) 14:41:50 [ No.1045 ]
はぁ。。。 投稿者:re      引用する 

鏡見るの辛いです。泣きたくなります。
周りの目もすっごく気になります。
どうして治らないの?って毎日思います。
ストレスためない とかいろいろ心掛けているのに。

写真より酷いです。上手に撮れなくて…
学校行くと、顔赤くなります。
このニキビ治りますかね?
アドバイスとかください。
あと毛穴もヤバイです。

2013/06/02(Sun) 09:35:50 [ No.1046 ]
はぁ。。。 投稿者:re      引用する 

左の頬も同様にヤバイです。

2013/06/02(Sun) 09:42:18 [ No.1047 ]
無題 投稿者:creep      引用する 
気にしなければ良いみたいなこと言う人いるけど…じゃあ気にしちゃうようなこと言わないでくださいよ…
2013/06/24(Mon) 06:43:26 [ No.1052 ]
戻ってきた! 投稿者:だー      引用する 

昔投稿したものです!
丁度1年ほど前からニキビがひどくなり、悩んでましたが、医者にいきディフェリンゲルと言う薬をもらい、使い続けたところすごくマシになりました!みんなあきらめんな!
でも潰したら跡になる!これまぢやから守って!
ディフェリンで治しても跡は治りにくいで!
これは昔の写真

2013/07/02(Tue) 01:28:36 [ No.1054 ]
無題 投稿者:りな      引用する 
 きゃー 吐き気がする。
2013/07/26(Fri) 10:44:23 [ No.1061 ]
はぁ… 投稿者:レナ      引用する 
私は、中2で小6ぐらいから、肌が荒れてしまいました…

それで、中1の冬のインフルエンザの対策でマスクしてたら
もう、それからマスクに依存してます。
友達とかからは、暑くないの?なんで、はずさないの?とかいわれるのがとてもつらいです。
私も、はずしたいんですけど…
ニキビもひどくなってとてもはずせません。
好きな人とかにみられたらおしまいです…
夏休み中になおってほしいし鏡みるともうじぶんのかおなくなってしまえばいいのにとかストレスめっちゃたまります。
食べたいものもたべたらなるのでもういやです。
みなさんのこと、めっちゃ、共感します…
2013/07/29(Mon) 23:33:31 [ No.1063 ]
泣きたくなる 投稿者:いちご      引用する 
二十歳の看護学生です。
中学生の頃からニキビで悩んでます…
周りの子達はこんなに綺麗なのに何で私だけ…ってずっと思ってきました。
鏡を見るたび,友達といるたび悲しくなります。
誰にも会いたくなくなります。
スッピンで学校なんていけたもんじゃありません。
今は頬と顎が酷いです。
前までほほは綺麗だったのに…
今年に入っていつ頃かに過度のストレスを感じてからいっきにでき始め,治らなくなりました。
ホントに嫌です。
やる事がありすぎてストレスをなくすとか寝る時間を早めるなんてことはできません…
自分に自信を持てなくて下を向いて歩くことが多くなりました。
恋愛も自信を持てないからできない。
こんな自分が大嫌いです…ほんとに嫌です。
綺麗になりたい。切実に…
2013/07/31(Wed) 02:43:51 [ No.1064 ]
 投稿者:ハミルトン      引用する 

今朝起きたら出来ていたのでプチ

2013/08/10(Sat) 01:00:36 [ No.1067 ]
無題 投稿者:(*´◒`*)      引用する 
学生さんが多いけど、ニキビは誰にだってできるよ!
同年代でまったくニキビが出来てない人がいると思うけど
ニキビが出来る量は人によるものだから。
なのでニキビとか潰したり引っ掻いたりとにかくいじらない!
二十歳くらいすぎれば消えます
だからそれまでそのままにして待とう!
2013/12/31(Tue) 16:01:38 [ No.1080 ]
にきび 投稿者:うか      引用する 

どうしたらいいの?

2014/05/11(Sun) 16:19:10 [ No.1088 ]
やだだだー 投稿者:なる      引用する 
私は中2で私も、小6ぐらいがら急にニキビが
出てきました(´Д` )やっぱニキビついてると、すぐ気にし
ちゃって最近なんかは袖で隠そうとしても
ずっとやってると変だし…もうどうすれば良いの(泣)
2014/08/23(Sat) 22:20:22 [ No.1099 ]
どうすれば?? 投稿者:萌仁      引用する 
中2女子です。

小6の頃おでこにニキビが出始め
中1で治ったと思ったら、中1冬から頬に出てきました。

皮膚科に行きましたが効果はなく、プロアクティブやノンエーなど、ネットで話題の物は使ったことがありません。

納豆を毎日食べていますがあまり効果がなく、途方に暮れています。
駄目だと分かっていながらお菓子を沢山食べてしまいます。
成長期で炭水化物も凄く欲しがるので食べてしまいます。

やはりお菓子、炭水化物、減らしたほうが良いですか?

ちなみに私の叔母は、思春期ニキビで悩んでいたらしく、私の姉もひどくニキビ肌でした。
2015/03/08(Sun) 16:56:58 [ No.1114 ]
治らない! 投稿者:まる。      引用する 

私は中1〜高2までずっと悩まされてます…プロアクティブも試したんですが治るどころか増える一方(><)肌も触らないようにしてるしお手入れも欠かさないのになんで治らないのか……。

2016/03/19(Sat) 23:28:05 [ No.1128 ]
無題 投稿者:肌男殺戮委員会      引用する 
遺伝です諦めましょう
将来はブラマヨの吉田おじさんみたいなると思いますが頑張って生きてほしいです
2016/04/18(Mon) 03:02:25 [ No.1129 ]
悩みすぎて自信が持てない 投稿者:ゆうと      引用する 

中1の初めぐらいからニキビが出来始めて、中3になっても
治る感じはありません。学校に行っても一日中気にしてて、
毎日憂鬱です(T_T) 大人になったら自然に治るって家族とか
に言われますけど、メンタルが今の所最悪です(ー ー;)
すぐにはどうしようも出来ないと分かってるので、
気にしない方法を教えてください>_<

2017/01/11(Wed) 14:34:57 [ No.1132 ]
悩みすぎて自信が持てない 投稿者:ゆうと      引用する 

中1の初めぐらいからニキビが出来始めて、中3になっても
治る感じはありません。学校に行っても一日中気にしてて、
毎日憂鬱です(T_T) 大人になったら自然に治るって家族とか
に言われますけど、メンタルが今の所最悪です(ー ー;)
すぐにはどうしようも出来ないと分かってるので、
気にしない方法を教えてください>_<

2017/01/11(Wed) 14:36:54 [ No.1133 ]
消えないです… 投稿者:愛楽      引用する 

ニキビが消えません!
右と左の頬、おでこです。

洗顔は恥ずかしながら、石鹸です。
無印良品の化粧水・乳液をつけてます。

母に言ったところ、いずれ治るから大丈夫と言われ
ニキビ治す専用のものは持ってません。

今中2(女子)でニキビができ始めたのは小6あたりでした。
小6よりは良くなったと思いますが、なかなか消えないです…

お菓子は中学生になってから食べる暇がなく、3日に一回食べるかくらいです。


母には真剣に話すつもりなので、オススメの洗顔フォームやニキビケアなど教えてください!

2017/10/08(Sun) 21:57:08 [ No.1145 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso